発達障害ADHDのイラストブログ

発達障害ADHDです。イラストの勉強してます。

発達障害イラスト部:ねこ娘

f:id:design-css-diary:20191110120618j:image

 

鬼太郎のじゃないけど

ねこ耳の女の子描いてみた。

 

今日はできればミニキャラの横向きを

勉強したいのだけれど

あんまりいい資料が見つからない。

 

素体の横向きはあるんだけど

ミニキャラのがあんまりない……

 

なんとか頑張って探してやるしか。

 

あと昨日、お絵描き上級者の妹に

ハイライトとシャドウの入れ方聞いた。

 

そこらへんも今後の課題になるよなー

 

・陰影の付け方

・パースのとり方

・キャラ構図

 

課題は多い……!

 

2年後には雇用保険もらえるようになるから

それまでには一通りできるようになっていたい。

 

今の会社倒産の危機が囁かれてたけど

半期決算見たらなんか大丈夫そう。

 

いつまでいるのかはわからないけれど

まだ当分は持ちそう。安心した。

 

では、お仕事いてきま!