発達障害ADHDのイラストブログ

発達障害ADHDです。イラストの勉強してます。

発達障害イラスト部:お絵描きソフトで悩む

f:id:design-css-diary:20191108093833j:image

 

先日は模写でなくオリジナル。

あんまり凝らずにシンプルに描いた方が

あたしには向いてる気がする。

 

旦那さんにもかわいい言ってもらえたし!

 

そういやフリーのお絵描きソフトを

探してるんだけど悩むー!

 

旦那さんにピクトベアっての教えてもらって

見た感じすごく良さそうだったんだけど

使い方講座みたいなんぜんぜんない……

 

あと曲線の描き方がパスじゃないのかな?

パスで慣れてるからできれば

ベジエ曲線使えるのがいい……

 

ってなってくるとやっぱgimpかなぁ。

 

gimpだったら使い方講座たくさんあるし

ベジエ曲線使えるし。

 

ただPhotoshopに慣れすぎてるせいで

ショートカットキー違うのに苦戦して

何回か諦めてるのよね。

 

Photoshopは月額1000円払うのはいいけど

クラウドになってから重すぎてそれがな。

 

ベジエ曲線使えるフリーのお絵描きソフト

他のやつも探してみるかな。

 

では、仕事いてきますーーー